ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

カテゴリ:travel( 26 )

かに!カニ!蟹!

かんぽの宿に蟹を食べてきました。

d0163151_8315960.jpg


d0163151_8341565.jpg


とりあえず食べるのに集中しすぎて写真なんか撮ってられません。。。

d0163151_8345862.jpg


河内ワインもいただき~の。酒が進む進む。ほとんど記憶が。。。

d0163151_8384273.jpg


食べたあと展望室で写真を撮ったんですが全然覚えてません。。。

d0163151_8424223.jpg


一晩あけて朝、ここは高台にあるんですが雲が下に見えます。

d0163151_845333.jpg


天気が良ければ景色もいいでしょうね。

d0163151_846123.jpg


帰りは道の駅かなんによって色々買っておしまい。

おつかれさんでした。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-11-14 08:28 | travel | Comments(0)

夏キャンプ

今年も恒例の夏キャンプへ!!!
といっても嫁さんのお姉ちゃんところがほとんど用意してくれるのでついていくだけですけどね~。

d0163151_7544473.jpg


行ったのが滋賀県の??どこのキャンプ場やったっけ???忘れました。。。

d0163151_7571935.jpg


d0163151_7573833.jpg


まあ天気も良くサイコーです。のどかですね。

d0163151_7582240.jpg


d0163151_7584332.jpg


d0163151_82160.jpg


息子と遊んだり昼間っからビールを飲んだりほんとお気楽です。

d0163151_810513.jpg


ずっと飲んでばっかりだったんで暗くなるころには酔っぱらって記憶があんまり。。。気が付けば朝でした。

d0163151_8164770.jpg


この日はおもしろ自転車やバギーが乗れるところに行ったり~。

d0163151_8174847.jpg


d0163151_8184328.jpg


d0163151_8191981.jpg


d0163151_8223132.jpg


キャンプ場に戻ってまったりしてそろそろぼちぼち帰ることに。。。

d0163151_824555.jpg


道の駅によりお土産を買ったり

d0163151_8254345.jpg


信楽でおいしい蕎麦を食べたり

d0163151_8261594.jpg


その後、洞之園でわらびもちを食べたり~

飲んで、食べて、遊んでと楽しかった夏休みでした~。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-08-15 07:49 | travel | Comments(0)

長野県へ。。。②

2日目~。大阪へ帰らないといけないので軽井沢をかるーく散策。

d0163151_6304058.jpg


天気も良く気持ちいい朝です。

d0163151_631688.jpg


d0163151_6312587.jpg


星野リゾートのハルニレテラスにある丸山珈琲で休憩。

で、他のお店も一通り見て回り早々に後にし次はブルーベリー狩りへ。

d0163151_6405165.jpg


d0163151_6431449.jpg


d0163151_6433410.jpg


行く道中、安曇野市にあるHAMA フラワーパークに立ち寄りここでアイスを食べたりかんてんぱぱを買ったり寄り道。

d0163151_6441874.jpg


しかしさすがに景色は圧巻ですね。山に圧倒されます。

d0163151_6472437.jpg


目的のあづみ野フルーツらんどに到着。

d0163151_650058.jpg


嫁さんと姉ちゃんの背がほとんど同じ。こりゃ抜かされるのも時間の問題ですね。

d0163151_6504612.jpg


d0163151_6525294.jpg


d0163151_6531262.jpg


d0163151_6535868.jpg


d0163151_6555790.jpg


ケツ、ささってます。。。

d0163151_6571485.jpg


ほんと景色最高です。

d0163151_702734.jpg


食べた後は産直の駅まつもと自然村に立ち寄りまた買い食いをしたりしてボチボチ大阪に帰ります。

本当は松本城や善光寺、白骨温泉などにも行きたかったんですがなんせ時間がないことと子供たちはまだまだ歴史的なことに興味を示さないことも多かったんでとにかく行き当たりばったり状態でした。

今回はなんの計画もなく急きょ決まった車中泊だったんで次はある程度行く場所をしぼらないといけないなと思いました。。。

d0163151_795079.jpg


おみやげ 軽井沢で買ったビール。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-07-20 06:25 | travel | Comments(0)

長野県へ。。。①

またまたお得意の車中泊旅行。

今回は長野県へ。というか大阪から行くとけっこうな距離なんでかなりしんどかったです。

まずは白樺リゾート 池の平ファミリーランドで遊びます。

d0163151_17352442.jpg


d0163151_17353939.jpg


d0163151_17363456.jpg


d0163151_17372051.jpg


その後利休庵というお蕎麦屋でそばを食す。

d0163151_17385562.jpg


あ、写真撮ってへんかったけどおいしかったです。

d0163151_17452882.jpg


そして車山高原から美ヶ原高原へ。この辺に来るとさすがに寒いです。

さらっと見てまた下ります。で、どこへ行こうかと考えていたんですがせっかくここまで来たんやから軽井沢へ行ってみーへんってことになり何の計画性もないまま車を走らせます。

d0163151_1750339.jpg


まずはいい時間になってきたんでお風呂へ。星野温泉のトンボの湯へ。
それなりの金額しましたがいい所でしたね。

d0163151_1752020.jpg


d0163151_17521788.jpg


それから敷地内で軽井沢ビールや食事したりしましたがやっぱり雰囲気がいいですね~。

でも大阪在住なんで多分もう来ることはないやろな~。

そんなこんなで1日目終わり~。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-07-19 17:30 | travel | Comments(0)

GWは石川県へ。。。 ②

次の日はまず、ここに来たらいつも行く名水百選に選ばれた古和秀水を汲みに行きます。

d0163151_11135419.jpg


d0163151_11161733.jpg


d0163151_11164027.jpg


桜のじゅうたんがきれかったですね~。

d0163151_11175158.jpg


d0163151_1118586.jpg


この日は天気も良く気持ちいい日でした。

d0163151_11194927.jpg


で、次は道の駅。赤神でちょっと休憩とお土産を。

d0163151_11503451.jpg


大好きな加賀梅酒を購入。

d0163151_11221385.jpg


お決まりのソフトクリームウマい!!!

で、さらに車を走らせ行きたかった、巌門洞窟へ!

d0163151_1124407.jpg


d0163151_1126718.jpg


d0163151_11262521.jpg


d0163151_11265250.jpg


d0163151_1129012.jpg


d0163151_11274244.jpg


d0163151_11311889.jpg


d0163151_11341277.jpg


d0163151_1132427.jpg


自然の力はホントすごいですね。
普段大阪に住んでいるとこういう景色を見ることがまずないので圧倒されます。

d0163151_1135297.jpg


お腹が減ってきたのでなにか食べようかな~ってことになり、石川県に来たらやっぱり海の幸でしょってことで海鮮丼を食べに行くことに。

d0163151_11401351.jpg


d0163151_11421478.jpg


やっぱり安定感抜群の道の駅へ。我が家はほんと道の駅が大好きです。
今回はとぎ海街道へ!!!

d0163151_11415368.jpg


きました!おまちかねの海鮮丼!!やっぱりめちゃくちゃウマい!!!

堪能した後はこの道の駅の裏側はビーチに出れるんですがここに世界一長いベンチがあります。

d0163151_11454041.jpg


d0163151_114643100.jpg


いや~ほんと圧巻ですね。

d0163151_1147199.jpg


ここもめちゃくちゃ景色がいいです。
夕暮れにベンチに座り海に沈む夕陽を眺めるのもいいですよね。

とまあ次の日から仕事だったんで帰らないと道の状態がえらくなるのでボチボチ帰ることに。

結構な強行軍だったんですが仕事の事も忘れることもできましたし、子供ともたくさん遊ぶことができたので本当によかったです。

仕事を頑張ってこそ遊びも楽しくなりますよね。
色々と英気を養いリフレッシュできたので切り替えて今度は仕事をがんばらなければと思います!!!

おしまい。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-08 11:11 | travel | Comments(0)

GWは石川県へ。。。 ①

GWは久々に嫁さんの田舎、石川県の能登半島の方へ行ってきました。

d0163151_7125525.jpg


まずは北陸道の徳光PAまで頑張ってここで小休憩。

d0163151_7135654.jpg


ここのうどんがまたおいしいんですわ。

d0163151_715177.jpg


ここではビーチに出られるんで天気の良い日は散歩などできるんでいいですね~。

d0163151_7174686.jpg


で、のと里山海道を経て、行きたかった一つの場所へ。

d0163151_7203328.jpg


千里浜なぎさドライブウェイです。

d0163151_722439.jpg


d0163151_7234138.jpg


d0163151_7252715.jpg


ビッチョビチョです。子どもらはやっぱり水関連の遊びは好きですね~。

早々に切り上げ家の方へ向かいますがなんせ山奥なんで時間がかかるかかる。

d0163151_7305546.jpg


d0163151_7311995.jpg


お婆ちゃんにあいさつしたんですが九十何歳にしてオロナミンCを飲んでるのにビックリ。元気です。

d0163151_7354578.jpg


d0163151_736210.jpg


その後は子供らと周辺を散策。

d0163151_7362420.jpg


たけのこが出ています。

まあしかし周りはホント何もなく自然ばかり。携帯の電波も通じません。

お店も車で10分~15分かけないと行けないところで都会の状況に慣れきっている子供たちにとっては最初はおもしろくなかったかもしれませんが自然と触れ合って遊ぶのはいいことなのでそのあたりの文句はスルー。

d0163151_7455661.jpg


d0163151_7461514.jpg


そしてもう一つ見たかったのが輪島市白米町にある棚田、白米千枚田。

凄い景色でしたが、着いたころから大雨が降ってきて下まで行けなかったのが残念でした。

天気が良い日は絶景でしょうね~。

そんなこんなで長くなるんでとりあえず第一弾はこれまで。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-07 07:10 | travel | Comments(0)

静岡へ・・・。

なんでかわからないんですけど静岡方面へフラ~っと。ふら~っとていう距離じゃうないんですけどね~。

d0163151_826237.jpg


d0163151_8264191.jpg


浜名湖サービスエリアにて。ちょっとけむっていて景色はあんまりでしたね。

d0163151_8273256.jpg


すごい大きなサービスエリアです。おきまりの買い食いでブラブラ。

d0163151_8302969.jpg


なんの計画もないあてのない車中泊旅行なんで時間配分もなにもなしでどこに行くかもこの時点で決めてません。。。
お姉ちゃんがスマホでどこかいいとこないか検索。
富士山、アウトレットという当たり前のパターンになりとにかく東方面へ。

d0163151_832569.jpg


僕が急に鰻を食べたくなったんで御殿場の鰻のひろ田というお店に行きました。
うますぎて写真を撮るのを忘れたんで帰り際に看板だけぱちり。

d0163151_8392144.jpg


お次はこれまた急に決まった富士サファリパーク。
車で園内を移動して動物を見るやつですね。

d0163151_8454147.jpg

d0163151_84649.jpg

d0163151_8462258.jpg

d0163151_847850.jpg

d0163151_8474119.jpg

d0163151_852743.jpg

d0163151_8522612.jpg

d0163151_8524464.jpg


まだまだいたんですが多すぎなのでこのへんでやめときましょう。

d0163151_8533779.jpg


次に向かったのが御殿場プレミアムアウトレット。
ここではThe North Faceのシューズをget!
凄い人だかりで、外人さんがいっぱいです。

そして次がいい時間になってきたので食事とお風呂に入り行くために御殿場高原 時之栖へ。
ここでは色々なイベントがやってました。

d0163151_96980.jpg


d0163151_964055.jpg


d0163151_965749.jpg


御殿場ビール、ウマい!

d0163151_9102143.jpg


さっぱりした後に問題の車中泊する場所決めなんですが、急きょ翌日用事ができたことと富士山がこの天気が悪く見れなかったんで見たいな~ということで富士川サービスエリアにて決定。

だったんですが次の日は大雨でもっと天気が悪く見ることができませんでした。。。

かなりの強行軍だったんですがまあまあそれなりに楽しめましたですかね。

旅館やホテルに泊まるのもいいんですがたまにはこんな旅行も私的にはいいんじゃないかと思います。

子どももそれなりに喜んでたんで良い経験になったんじゃないかな~と思います。

またどこか行こうっと。

d0163151_121138.jpg

[PR]
by fantasista0726 | 2015-04-04 08:19 | travel | Comments(0)

奈良 平群

d0163151_8234773.jpg


この一年間頑張ったということで再度カニを食べに奈良の平群へ。

本当は日本海の方に行きたかったんですが急にとれた週末の休みだったんで、予約がどこも埋まっていたんで近場でさがしてたところ平群のかんぽの宿が空いていたので奈良でカニ?とも思ったんですがまあいいかなと。。。

d0163151_8302426.jpg


d0163151_8311084.jpg


ここまではめちゃくちゃ期待度マックスだったんですけどね~。

d0163151_8332432.jpg


d0163151_833392.jpg


まあ可もなく不可もなく普通でした。。。ここからは食べるのに必死で。。。

d0163151_8344682.jpg


気づいたらこの状態です。。。

d0163151_8354569.jpg


ゆで蟹は食べ放題だったんで結構食べたんですが、夜小腹がすいたので買ってあった柿の葉寿司を食す。

やっぱりうまいですね~。ヤマトの柿の葉寿司がおすすめです。

d0163151_9403027.jpg


d0163151_9404539.jpg


d0163151_941557.jpg


d0163151_9412911.jpg


d0163151_9414583.jpg


d0163151_9421052.jpg


d0163151_9422836.jpg



年末の忙しいときだったんですが温泉も入って美味しいものも食べてまあ一息つけましたね。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-27 08:20 | travel | Comments(0)

東京へ。。。

d0163151_17464629.jpg


お姉ちゃんが所属するクラブが去年に引き続き全国大会に出場することが決定したので東京へ行ってきました!!!

d0163151_17475389.jpg


d0163151_17485352.jpg


久しぶりの新幹線、昼間から飲むビールはうまい!!!

d0163151_1747584.jpg


d0163151_1742315.jpg


d0163151_17441215.jpg


d0163151_17525368.jpg


d0163151_17531366.jpg


d0163151_17532831.jpg


d0163151_17565428.jpg


d0163151_17573632.jpg


前日入りしたので東京タワーやスカイツリーなど、まあお決まりの場所へ観光。

完全にお上りさん状態です。。。

スカイツリーはもちろん迫力ありましたが、個人的には歳のせいか東京タワーのほうが見れて嬉しかったですね~。

まあでも東京はモノが高いですね~。ソラマチの飲み物、食べ物の高さには若干の殺意を感じます。

六厘舎のつけ麺美味かったですっ!!!

d0163151_181534.jpg


d0163151_1822816.jpg


d0163151_18319.jpg


d0163151_1834733.jpg


d0163151_1841452.jpg


d0163151_1843262.jpg


ホテルで一息ついてから夜の浅草へ。。。

あんまり人がいない浅草を歩くのもオツなもんです。裏手にあるホッピー通りで一杯行きたかったんですが息子から却下されたんでコンビ二でまたまたビールを買ってホテルで飲むことに。。。

もちろんお姉ちゃんの応援で東京にきたんですが、1日目は完全にそのこと忘れてましたね~。

d0163151_18164662.jpg


d0163151_18173141.jpg


2日目、ホテル近くのお店でモーニング。

そして人通りが戻った浅草寺界隈をもう一度散策。やっぱり活気がありますね~。

d0163151_18205734.jpg


そうこうしているうちにいい時間になったのでお姉ちゃんの宿泊先に行きお手伝いです。

そして本番、カメラ、ビデオは一切禁止なので写真はありませんが本当によかった、素晴らしかったです!!!

賞という結果に関しては残念でしたが、親として娘の頑張りを見る姿は何事にもかえるこのできないものでした。

僕たちは夫婦からは特大のハナマルをお姉ちゃんにあげたいと思います!!!

いつも家で見る姿とは違いきりっと引き締まった表情をし演奏しているところを見ると本当に成長したなと実感します。

そしてこの大きな経験はこれから先の人生に本当に活きると思います。

本当によくがんばったね!!! そして東京に連れてきてくれてありがとう!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-06 17:46 | travel | Comments(0)

2014 夏のおもひで ② 広島へ…。

夏休み第2弾は広島へ。。。

d0163151_2343989.jpg


原爆ドーム、平和記念公園。

d0163151_2355934.jpg


d0163151_237666.jpg


d0163151_2373786.jpg


d0163151_2381248.jpg


d0163151_2385297.jpg


d0163151_2391983.jpg


d0163151_2310263.jpg


大和ミュージアム

d0163151_23104789.jpg


d0163151_23112627.jpg


d0163151_23113714.jpg


d0163151_2312139.jpg


d0163151_23125366.jpg


宮島へ。。。

d0163151_23275235.jpg


d0163151_2314191.jpg


d0163151_23142660.jpg


d0163151_23144335.jpg


d0163151_2315717.jpg


d0163151_23152418.jpg


d0163151_23154346.jpg


d0163151_23163766.jpg


d0163151_2317473.jpg


日帰りだったのでかなりの強行軍でしたが広島は想像以上に良いところでした。

次はもう一度ゆっくりと訪れたいなと思える素晴らしい街でした!!!

d0163151_23203445.jpg


おまけ、おいしかったです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-09-26 23:21 | travel | Comments(0)

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31