ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

カテゴリ:odekake( 33 )

京丹波 食の祭典 2015

d0163151_6503138.jpg


もともとの目的は京丹波特産の枝豆を買いにいくことだったんですがちょうどイベントが開催されていたんでちょっと寄ってみました。

d0163151_6554062.jpg


別会場の須知高校やったかな? 黒豆うどんがめっちゃおいしかったです。

d0163151_70082.jpg


とりたて野菜の販売があったので買ってみました。

d0163151_657829.jpg


屋台グランプリのコーナーでまたまた食べたり。またまた写真はありません。。。

d0163151_6582541.jpg


d0163151_6584323.jpg


うんこみたいな滑り台や遊具、長いスライダーで遊んだりとそれなりに楽しめましたね。

d0163151_722042.jpg



d0163151_72364.jpg


で、もちろんメインの枝豆をたくさん買って帰りま~す。

味の方はもちろんサイコー!!! ビールがすすむすすむ。

これを食べるとスーパーで売ってるものは食べれませんね。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-10-25 06:49 | odekake

アクトパル宇治

d0163151_8373542.jpg


アクトパル宇治でアスレチックでおもいっきり体を動かすのと芋ほり~

d0163151_8411263.jpg


d0163151_8413766.jpg


d0163151_8415496.jpg


d0163151_84299.jpg

[PR]
by fantasista0726 | 2015-10-12 08:36 | odekake

鶴見緑地run→京丹波町

d0163151_10373254.jpg


いつもの鶴見緑地へ朝からランニング。今日は先導役がついてくれています。

で、終わってから京丹波に新しくできた道の駅、京丹波 味夢の里へ行ってきました。

d0163151_1042663.jpg


d0163151_1041059.jpg


d0163151_10423787.jpg


d0163151_10425321.jpg


d0163151_1043859.jpg


その後は丹波ワインへ。

d0163151_10461587.jpg


d0163151_10452655.jpg


d0163151_10454717.jpg


d0163151_1049054.jpg


僕は運転手なんで飲めなかったんですが嫁さんが試飲したりあと家用に買ったり。

d0163151_10494529.jpg


d0163151_10502292.jpg


あとは京都の道の駅をまわって帰宅で~す。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-08-23 10:36 | odekake

京都青少年科学センター~おたべ~伏見

d0163151_7351812.jpg


d0163151_7353652.jpg


d0163151_7355466.jpg


d0163151_7361396.jpg


d0163151_7363232.jpg


d0163151_7364875.jpg


d0163151_7371139.jpg


d0163151_737285.jpg

[PR]
by fantasista0726 | 2015-08-10 07:30 | odekake

三重へぶーらぶら

天気もめちゃくちゃ良い日だったんでどこかドライブでも行くかってことになり、西に行けば混むのでやっぱり東の方へ行くことに。

d0163151_7313452.jpg


まずは上野ドライブインで休憩。さっそく色々買い食いです。

d0163151_7351437.jpg


d0163151_7354547.jpg


道の駅、飯高でお昼休憩。ここで松阪牛の牛丼を食す。写真撮り忘れてしまったんですけどウマいっす。
あとちょこちょこ道の駅内を見て回ったんですがコレっていう物もないんで次の目的地へ。

d0163151_7402119.jpg


中部台運動公園です。

d0163151_7404826.jpg


d0163151_741785.jpg


ここで色々体を動かして遊ぼうと思ったんですがなんせ暑くて熱中症になりそうだったんで併設されてある中のみえこどもの城へ。

d0163151_7444578.jpg


入館無料でさまざまな遊び体験ができる素晴らしい施設です。

d0163151_7462244.jpg


クライミングやプラネタリウムなどお金がかかるところはありますがそれでも安いので本当に楽しめます。
久々にプラネタリウム見たな~。
あとアート工作やサイエンス体験などそして広場で体を動かしたりなどゆうに1日つぶせると思うんで家の近くにこんな施設があったらホントいいなと思いますね。

d0163151_7553740.jpg


そして次は時間的に厳しかったんですがどうせここまできたら伊勢の方へ行こうってことになりおかげ横丁へ。

d0163151_7574067.jpg


お約束の赤福氷やコロッケや松阪牛の串や色々またまた買い食い。

d0163151_85271.jpg


d0163151_851970.jpg


d0163151_862624.jpg


d0163151_864665.jpg



いつ来てもここは大盛況ですね~。そして楽しいですね。

で、そろそろいい時間になってきたんでボチボチ帰りまひょ~。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-08-02 07:30 | odekake

鶴見緑地 run→南郷水産センター

d0163151_815524.jpg


いつもの場所で定点観測。

d0163151_8195237.jpg


d0163151_8165797.jpg


鶴見新山、登ったど~。

d0163151_8205481.jpg


で、帰ってからさっとシャワーを浴びて滋賀県の南郷水産センターへ行ってきました。

d0163151_8221795.jpg


さかなと遊べるパラダイス。

d0163151_8233365.jpg


d0163151_824520.jpg


d0163151_8245543.jpg


アユのつかみ取り。

d0163151_8253132.jpg


採ったあとはここで焼いてくれます。

d0163151_8274220.jpg


ニジマス釣りをやったり~。

d0163151_829713.jpg


d0163151_829326.jpg


d0163151_8322670.jpg


入口でおっきい餌を売ってるんですがこれやるとバクついてきます。けっこうグロいです。

d0163151_8331778.jpg


さびれた遊具で遊んだり~とまあまあ楽しめました。

d0163151_8364870.jpg


で、帰りに隣のアクア琵琶という施設に行って雨たいけん室を体験してきました。

ここはカッパと傘が置いてあって雨を体験できるという施設。

d0163151_8412052.jpg


d0163151_8413527.jpg


d0163151_8415274.jpg


こんな感じです。画像はどこかからお借りしました。

滋賀のB級スポットでした~。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-06-28 08:13 | odekake

滋賀へ。。。

道の駅、竜王かがみの里の近江牛ハンバーグが美味しいと聞いたので行ってきました。

d0163151_921352.jpg


食べると肉汁、旨みがギュ~って感じでソースも好きな感じです。
値段は忘れたんですがそんなにしなかったと思います。

d0163151_9244383.jpg


子どもたちはオムライスを食べました。

その後は道の駅内をブ~ラブラしてたんですが特に目ぼしいものはなく。。。

d0163151_9264170.jpg


で、お次は近くのあいとうマーガレットステーションに。
ここではまたジェラートを食べたり色々買い物したり。

d0163151_929054.jpg


d0163151_9291827.jpg


天気は雨がパラついてよくなかったけどまだまだ桜がきれいでしたね。

このあと竜王のアウトレットに行こうとしたんですが子供たちは行きたくないとのことで、どうしようかと考えていたら近くにクラブハリエがあるのを思い出して行ってみました。

d0163151_9382921.jpg


いやはやここはすごいとこですね。ここだけ別世界みたいな感じで。

d0163151_9392441.jpg


ここでバッテリーが切れる、痛恨の一撃です。

家を出たのが遅かったのであまり回ることができなかったんですが、今度は早めに出て長浜や彦根の方にも行きたいなと思います。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-04-18 09:17 | odekake

ほしだ園地

d0163151_9461875.jpg


少し前ですがほしだ園地にハイキング。

紅葉満開まではちょい早かったんですが良い気分転換になりました。

d0163151_9382591.jpg


紅葉シーズンだったのでもちろんほしだ園地の駐車場は激混み。

近くの市大植物園に停めて出発!ですがその前にここで息子とフリスビー。

d0163151_9413741.jpg


再度、出発。 姉ちゃんが弟をおんぶしている光景が何度も。

生まれつきの心臓の病気を持っている息子は上りがかなり体に負担がかかるので注意です。

d0163151_944433.jpg


d0163151_945359.jpg


d0163151_9502487.jpg


そうこうしているうちに到着。

紅葉シーズンなのとここはクライミングウォールの施設があるのでそれも合わせて人が多いです。

d0163151_95251.jpg


まあ、君はそれぐらいがちょうどええね。

d0163151_9523850.jpg


d0163151_9525671.jpg


ずんずん登っていきます。

d0163151_9544040.jpg


d0163151_956759.jpg


d0163151_957464.jpg


d0163151_9572118.jpg


d0163151_9573790.jpg


で、山頂へ到着。やっぱりまだ少し早かったですね。

d0163151_1011111.jpg


お昼休憩。天気の良い日に外でごはんを食べると何倍にも増します。

d0163151_1061946.jpg


お弁当食べてエネルギー満タンになったケイ。下りはめちゃめちゃ元気です。

d0163151_10275140.jpg



やっぱり自然の中歩くのは気持ちいいですね~。

子どもが大きく成長していくとこういう時間はなかなか作れなくなるので今を本当に大切にしたいなと思います。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-21 09:59 | odekake

仮面ライダードライブ

d0163151_2257424.jpg


仮面ライダードライブにかなりハマっているケイ。

少し前の休みの日に2人でショーを見に行ってきました。

まあまあ楽しんでましたけど、テレビとは全然違うのか反応は微妙でしたね~。

もう1年生だから当たり前ですね。

悪者役の人のお腹がかなり出ているのは笑いました。。。

あれはさすがにあかんやろっていうぐらいでしたね。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-11-30 23:04 | odekake

宇治へ。。。②

夏に行ったときに予想以上によかった宇治市。

前回抹茶パフェを食べれなかったのでそれも兼ねてもっかい再訪。

d0163151_22131616.jpg


今回のメインはアクトパル宇治でおもいっきり体を動かすこと。

d0163151_2214077.jpg


まさかのサンダル。なんで靴はいてこーへんねん!!!

d0163151_22143937.jpg


d0163151_22145237.jpg


d0163151_2215678.jpg


フィールドアスレチックで遊んだり~。

d0163151_2218257.jpg


d0163151_22184676.jpg


芋ほりをしたり~。

d0163151_22211765.jpg


d0163151_22213069.jpg


ちょっとした川もあるのでカニを捕まえたり、あとお決まりのバドミントンをしたりと時間ぎりぎりまでいっぱいいっぱい遊びます。

d0163151_22331615.jpg


この大自然がいいですね~。

で、お腹もすいてきたので伊藤久右衛門のお店へ。

d0163151_22362196.jpg


d0163151_22364236.jpg


やっぱりうまいっす。

すごく充実した1日だったんですが、心残りが今回もまた天ケ瀬ダムには行けなかったこと。

子どもたちがダムなんか見にいってもおもろないやん!と却下されました。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-11-15 22:41 | odekake

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31