ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

城崎温泉

d0163151_23123890.jpg


すこし前になりますが兵庫、城崎温泉に家族旅行に行ってきました。。。

More
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-27 23:35 | travel

うどん屋 きすけ

d0163151_13563146.jpg


inomontaさんが少し前にアップされていてすごく気になっていたうどん屋きすけ。
先日梅田に行く用事があったんで行ってきました。
14時開店ということで時間調整して行ってみるとすでに並びが!!!人気さがうかがえますね
で、オーダーしたのが鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ。
運ばれてきてビックリしたのが麺がツヤツヤで光っていました(笑)
コシがあって歯ごたえのあるもっちりした麺ももちろんバツグン、それに鯛ちくわ天もサクッとしていてめちゃくちゃおいしいです。
初めはそのままで食べて次はついているレモンをしぼってその次はうどんのダシにつけて食べてと3通りの食べ方がありもう最高ですね。
こんなおいしいうどん屋が家の近くにあったら間違いなく通うな~。
食べるのに夢中で一気に食べてしまったので写真撮るの忘れました。。。
記念にメニューを撮っときました(笑)
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-24 14:21 | diary

GERMAN TRAINER

d0163151_053567.jpg


かなり久々のファッションネタ、GERMAN TRAINERのスニーカーです。
普通ならタテ細いシュッと(よくわからん言い方ですみません)したこのテのフォルムは苦手であんまりセレクトしないんですが今回購入の決め手となったのが素材にCORDOVANを使っていたことでした。
CORDOVANを使うことによって出てくる鮮やかな艶、それに持つ独特の雰囲気が他のスニーカーにはないものを感じついつい衝動買いしてしまいました。
経年変化を楽しむのも醍醐味の一つですし、案外色々なスタイルにもマッチするので重宝しそうです。
Simple is best!!!ですね。

あとブーツが欲しいです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-23 00:36 | fashion

運動会!!!

運動会シーズンですね~。
僕の地元でも週末になれば子供たちの元気の良い声が色々な所から聞こえてきます。
先週の土曜日になりますがお姉ちゃんの応援に行ってきました。
ここのところ雨が多かったんで天候が気になっていましたむしろこの日は暑かったくらい。
逆に陽ざしが痛かったぐらいでしたね。
心配していた徒競争。いつもリハーサルでは6人中ベベかブービーで「いややわ~」って言っていたのが本番では最後のゴール寸前でかわして2着に入る健闘!!!
最後まであきらめたらあかんでって言って送りだしのがきいたみたいですかね!?
しかし子供たちの一生懸命がんばる姿は素晴らしい。
自分も子供たちに負けないくらいがんばろうと勇気づけられました。

d0163151_23392258.jpg


スタート直前のお姉ちゃん。
ちょっと猫背で少しやる気なさそうな雰囲気が僕にそっくりです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-09 23:42 | diary

ZAC JAPAN

Bravo!!! ZAC JAPAN!!!

すばらしかったですね。いくら親善試合といえどあのアルゼンチンからの勝利ですからね。
今日の勝利は本当自信になると思うしこれからチームを構築していくうえですごく価値のある勝ちだったのではないかと思います。
ディフェンスラインからトップまでの距離が間延びせずコンパクトな距離で戦っていたのでFW,MF,DFそれぞれが連動して凄く良くプレーしていたと思います。
まあアルゼンチンは移動などの疲れはもちろんあったと思いますがそれを差し引いても今日のゲームはおもしろかったですね。
ウディネーゼやミランを率いて結果を出していたけど近年はあんまりパッとしない感じだったんで
監督になると知った時はどうなんかな!?って思ったんですがなかなかどうして。
まだ1試合しただけで時期尚早な話ではあるかと思いますが個人的には期待できるのではないかと・・・。
とりあえず次の12日の韓国戦になんとしても勝って2010年の良い締めくくりになればと思います。

おまけ
先日トリニダード・トバゴで行われたU-17ワールドカップの日本女子代表の横山選手。
これ見た人いますかね?高校生ですよ。凄すぎる。
A代表にもこれぐらい勝負できるFWが出てきてほしいんですけどね~。
(実況がうるさすぎるのは勘弁して下さい)


[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-09 02:07 | sports

嶽きみ

d0163151_0494298.jpg


ハニカムの梶原さんが去年ブログでアップされていて知った青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原産のとうもろこし。
とにかくウマい!!!の一言。
アップした画像は送られてきて軽く水洗いしたもので、当たり前ですが鮮度がスーパーなどに売られているものとは全く比較にならないほど一目瞭然です。
とりあえず1本目は生で食べたんですがシャキシャキ感がすごいのとかじった時のジューシーさがたまらんです。
とうもろこし好きの方はぜひ!!!オススメです!!!
(といっても時期的にもう遅いかもしれませんが・・・)
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-09 01:09 | diary

Rie fu



Rie fu ツキアカリ

久々にRie fuにハマっています。
なぜかわからないんですけどふと聴きたくなるんですよね。
あんまり有名じゃない(失礼!)と思うんで知っている方って多くはないと思うんですが個人的に本当にオススメなんですよね。
僕が一番好きなのはこのツキアカリという曲。
ぜひ聴いてみて下さい!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-01 23:45 | kininaru

オシム勝つ日本

d0163151_23265024.jpg


オシム勝つ日本 田村 修一

50時間にわたる密着インタビューで見えた知られざるオシムの世界。元サッカー論、マネージメント論を語る。
第1章 日本代表
第2章 日本サッカーに告ぐ—問題点
第3章 オシムの仕事
第4章 世界のサッカー
第5章 オシムの哲学—サッカーの今日と明日
第6章 監督論と監督の仕事
 

フットボールファンの一人としてオシムサッカーの完成形をぜひとも見たかったなと今でも本当に思いますね。

★★★★☆
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-01 23:31 | book

助っ人外国人が本音で語る良い日本サッカーもっと良くなる日本サッカー

d0163151_2321462.jpg


助っ人外国人が本音で語る良い日本サッカーもっと良くなる日本サッカー 外国人Jリーガー総勢62人のフットボール愛に満ちた言霊を聴け! 中山 淳


Special Interview 01 シャムスカ
01 助っ人外国人60選手の言霊(ブッフバルト
アマリージャ
ベッチーニョ
ジョルジーニョ
バイン ほか)
Special Interview 02 ワシントン
02 登場選手&監督日本での記録


★★★☆☆
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-01 23:24 | book

武士道シックスティーン

d0163151_23154199.jpg


武士道シックスティーン 誉田 哲也

武蔵を心の師とする剣道エリートの香織は、中学最後の大会で、無名選手の早苗に負けてしまう。敗北の悔しさを片時も忘れられない香織と、勝利にこだわらず「お気楽不動心」の早苗。相反する二人が、同じ高校に進学し、剣道部で再会を果たすが…。青春を剣道にかける女子二人の傑作エンターテインメント。

★★★☆☆
[PR]
by fantasista0726 | 2010-10-01 23:18 | book

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31