ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Alden 経年変化 ③

d0163151_20255772.jpg


d0163151_20254798.jpg


d0163151_20262173.jpg



こっちの方は履きこみまだまだですね~。

これからは革靴やブーツがさらに楽しめる季節になってくるのでとても嬉しいですね!!!

日中はまだまだ暑さが残りますけど早く涼しくなってほしいです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-29 20:33 | aging | Comments(0)

Alden 経年変化 ②

次はド定番、Vチップ。

d0163151_2061839.jpg


d0163151_2063648.jpg


d0163151_2083661.jpg


Aldenといえばこのモデル!という方も多いんではないでしょうか。
僕もそのうちの一人で何か大事な日に履くなど(大げさですね)、本当に大切に履いている一足です。
僕はボールペンは使わなく、自然な皺の入りが好きなんでこれからどういう風に育っていくか本当に楽しみです。
まだあまり変化はないですが、やはりコードヴァンが持っている特有の艶は言うまでもなく履くたびにどんどん変わっていく様子が感じ取られるので楽しいですね。

しかしやっぱり磨き方がまだまだヘタクソやな。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-22 20:22 | aging | Comments(0)

Alden 経年変化 ①

所有しているAldenもそこそこの年月が経ってきました。

先日軽くメンテナンスした後撮ってみました。

まずは個人的に一番気に入っているインディーブーツのオックスフォードタイプ。

これは僕が履いているパンツどれにでも合っていて本当に重宝しています。


d0163151_232065.jpg


d0163151_2323614.jpg


d0163151_2323326.jpg



改めて購入当初と比較すると全然違いますね。

初めはブサイクな面構えすが履きこんでいくにつれてどんどんカッコよくなっていくのがAldenですよね。

しかし磨き方がまだまだヘタクソです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-21 23:08 | aging | Comments(0)

BLACK FLEECE by Brooks Brothers

d0163151_081879.jpg



BLACK FLEECE by Brooks Brothers

今季購入したポロシャツの中で一番のお気に入りが BLACK FLEECE。
着丈が少し長い感じがしますが、着たときのシルエットはさすがにきれいですね。

d0163151_011227.jpg


おなじみのラインもちょっとしたアクセントになっていいですね。

暑い日がまだとうぶん続きそうな感じなのでまだまだ活躍しそうです!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-15 00:16 | fashion | Comments(0)

Hyogo Yumura

d0163151_2275822.jpg


だいぶん前になりますがお盆恒例の旅行に今年は近場の湯村温泉に。。。

近場っていうても時期が時期なんで結構かかりましたけどね~。

More
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-09 22:37 | travel | Comments(0)

NSW

d0163151_9465020.jpg


NSW

歳のせいか半袖といえばここ数年はポロシャツばかり着ててTシャツはほとんど着なくなりましたね。

そんななか家用やちょっとしたときに最近よく着ているのがNIKEのTee。
2枚仕立てになっていてなおかつ柔らかい素材ですごい着心地が良いです。
まあ一番のポイントは1枚500円というところですね~。

おわり。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-09 09:56 | fashion | Comments(0)

WILDSWANS

d0163151_7212398.jpg


WILDSWANS SF Tongue

最近購入したものの中で特に気に入って使っているのがWILDSWANSの財布。
7月から勤務の場所がかわりこれまで自転車通勤していたんですがやむをえず電車で行かなくてはいけなくなったのと、今まで使っていたのがボロボロになったのでこの機会に買い換えました。

d0163151_727291.jpg


d0163151_7272184.jpg


d0163151_7272594.jpg


作りはホントに良いです。Made in Japanを感じられる一品で縫製、コバの仕上げ等すべてにおいて文句なしです!!!
形もカードの大きさに作られているので必要最低限なものは十分入ります。
ベルギーのなんとか社(忘れました)のレザーがまた雰囲気良く、これから使い込むことによって経年変化がものすごく楽しみです。
Sfumatoという技法で手作業で色んな色を重ね塗りしているので使う人によって唯一無二の物になっていくのもいいですね。
使い始めてからまだ2ヶ月ですがすでに手になじんできているのがわかります。

これからのエイジングを楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-02 07:46 | fashion | Comments(0)

オキラクブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30