ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

淡路島へ。。。

d0163151_8521873.jpg


とくになんの目的もなく淡路島へ。

とにかく行きあたりばったりで行く道中でおもしろそうなところがあったら寄ろうという適当な感じが我が家です。

d0163151_8135449.jpg


まず向かったのがここ、ウェルネスパーク五色。

ここの遊具や広場で思いっきり体を動かして、お腹が減ったら淡路牛を食べようと。

d0163151_8175874.jpg


d0163151_8181128.jpg


d0163151_819859.jpg


d0163151_8222728.jpg


鯉に餌をあげたり

d0163151_823437.jpg


d0163151_8232623.jpg


ターザンロープじゃないぞ~!!

d0163151_8245572.jpg


d0163151_825937.jpg


こらこらイタズラしたらあきません。。。

d0163151_826636.jpg


それでお昼ご飯におまちかねの淡路牛の瓦焼き~。柔らかくてうまいっす。

で、食べたら次にいきましょう。

次は淡路島牧場。ここでB級グルメの催しやタダで牛乳が飲めたり、お土産がもらえたりなどちょっとお得感が。

d0163151_8311398.jpg


d0163151_8315118.jpg


d0163151_8344599.jpg


d0163151_835085.jpg


d0163151_8353696.jpg


やっぱりうまい!!!

d0163151_8392779.jpg


次はやっぱりはずせないのがたこせんべいの里

d0163151_8404765.jpg


ここはいつもにぎわってますね~。試食タイムです。

d0163151_846892.jpg


隣のお店でたまねぎやお土産を買いこんだりしたらそろそろいい時間になってきたんで帰ることに。。。

d0163151_8531060.jpg


d0163151_8532146.jpg

[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-26 08:53 | odekake | Comments(0)

宮島ビール

d0163151_7182877.jpg


広島   宮島ビール


あっさりしていて飲みやすいです。デザインがかわいいですね。

個人的には★★★☆☆ぐらいかな~。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-25 07:20 | drink&food | Comments(0)

かもきみの湯

d0163151_17534761.jpg


御所にあるかもきみの湯に行ってきました。

ここの裏手に公園があるんですが芝滑りがただでできるですよね。

d0163151_18554320.jpg


d0163151_18555764.jpg


何回やったかわからんぐんらい滑ってましたね~。

d0163151_18583625.jpg


d0163151_1859256.jpg


d0163151_1941174.jpg


遊具でもいっぱい遊んだり。ローラーの滑り台はケツが痛いっす。

d0163151_1955931.jpg


バドミントンしたり~。

d0163151_197358.jpg


お姉ちゃんは今ハマっているハリーポッターをずっと読んでます。

d0163151_1991364.jpg


d0163151_1911143.jpg


そして最後ゆっくりお風呂に入って大阪へ帰ります。。。の、はずが橿原のイオンにちょっと寄り道~。

d0163151_19112097.jpg


d0163151_19113232.jpg


Keiに妖怪ウォッチの入浴剤とトランプを買わされました。。。

最後のイオンは余計でしたがまあまあ充実した1日でした~。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-18 18:05 | odekake | Comments(0)

GAMBERT CUSTOM SHIRT

d0163151_20511452.jpg



GAMBERT CUSTOM SHIRT OXFORD SHIRT


自分の中で、大定番であるGAMBERT CUSTOM SHIRT 。


今着ている白シャツがくたびれてきたので買い足し。

やっぱりGAMBERTのシャツはさすがですね。サイズ感が自分の体型にホント合っていて着てて安心感があります。

洗いざらしでガンガン着たおしていきたいなと思います。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-13 20:55 | fashion | Comments(0)

新世界へ。。。

今や大阪を代表する観光地となりましたが一歩路地を入ればまだまだディープな場所も多く独特な雰囲気がある新世界に親父と飲みに行ってきました。

d0163151_7421397.jpg


d0163151_74475.jpg


d0163151_7442155.jpg


d0163151_745077.jpg


今回は串カツをスルーしてづぼらやへふぐを食べて2件目は寿司を食べそんでからスマートボールなんかもしたりして。

まああんまり親父と2人で話すことも多くはないんですがたまにはいいもんですね。

自分が働き始めて社会人になってから色々な厳しさを経験してきますが、やはりその中で一つの会社を勤め上げた親父の偉大さが改めて感じましたね。

やはり両親がいてこその自分なのでこれからもっともっと親孝行していかなあきませんね。

で、家帰ってから気づいたんですがICカードを忘れてしまって駅に問い合わせたら良心のある誰かが届けてくれたので2日続けて行くことに。。。

来たからには今度は串カツへ。

d0163151_86114.jpg


d0163151_861442.jpg


今回行ったのがぎふやというお店。

値段は比較的少し高いお店だったんですがすっと入れて、中は個室状態ですごいきれいなお店で子供たちも満足。

もちろん味の方もGOODと大満足の2日間でした。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-13 08:15 | diary | Comments(0)

運動会!!!

d0163151_732855.jpg


d0163151_743406.jpg


Keiの小学校に上がって初めての運動会!!!

台風のため開催が危ぶまれましたがなんとかできました。

中止だったら平日だったので本当によかったですね。

ただ今年は開催日がお姉ちゃんと一緒だったので僕はそちらには行けずで。

逆にお姉ちゃんは小学校最後の運動会だったんで見れずに残念でした。。。

d0163151_7494559.jpg


d0163151_7455869.jpg


席を取ったちょうど前がkei達が座るところ、いいポジションをget!!!

やっぱり一年生は初々しくてかわいいですね。

d0163151_873174.jpg


d0163151_883068.jpg


d0163151_884495.jpg


d0163151_822937.jpg


d0163151_8223885.jpg


d0163151_823884.jpg


d0163151_8233874.jpg


一年生の競技はガッツリ見てたんで写真は撮らずでしたが元気よく頑張ってました。

ダンスはリズム良く踊ってまして、自分がリズム感全くのゼロなんでホンマに嫁さんの方に似てよかったな~
と心底思いました。
徒競走は僅差の2着でしたが最後まで一生懸命手を振って頑張って走ってました。



色々な競技を見つつ小学生たちが一生懸命頑張っている姿に僕自身も本当に熱くなるものがこみ上げ本当に感動しました!

d0163151_8272127.jpg


一年生は自分の出番が終わったらボケ~っとしてました。。。
次の出番まで結構時間が開いていたんで仕方ないですね〜。



でも本当に子供たちに元気もらいました~。

自分もがんばらねばと改めて思いました!!!



[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-12 08:11 | diary | Comments(0)

宇治へ。。。

ぶらりと宇治へ。

d0163151_1693783.jpg


d0163151_1631275.jpg


d0163151_16101749.jpg


平等院鳳凰堂

d0163151_1614734.jpg


d0163151_1615527.jpg


宇治川付近でなにかのドラマの撮影がやってて、チビノリダーと忽那汐里さんがいましたよ。

d0163151_16211472.jpg


鵜飼をテーマにしたドラマみたいですね。

d0163151_1618176.jpg


宇治といえばお茶。抹茶のソフトクリームははずせませんね。

d0163151_1622634.jpg


次に向かったのが有名な福寿園。

ここで抹茶づくりの体験ができます。

d0163151_16245056.jpg


石臼をひいて、、、

d0163151_1627275.jpg


d0163151_16315091.jpg


お菓子と一緒にいただきます。

案の定、子どもたちはニガ~って言ってましたけど。。。

色々な事を体験して実際に経験することは良いことですね~。

d0163151_1635093.jpg


この後、天ケ瀬ダムと伊藤久右衛門にパフェを食べに行きたかったんですが時間がどっちもアウトで。

家を昼過ぎに出たんで遅すぎました。。。

今度はもうちょっと早く行かないとあきませんね~。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-10-04 16:29 | odekake | Comments(0)

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31