ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014 仕事納め

本日が2014年の仕事納め。

この1年も本当にあっという間でした。

僕が働いている業界は年々、年を追うごとに厳しい状況になっておりこれからの将来本当にどうなることやらです。。。

でも一家の大黒柱として家族を守っていくためにも負けてはいられませんね。

仕事に対して今まで以上に責任感を持ち、常に目標を意識して取り組み自分自身のスキルアップしていかなければと思います。

少ないお正月休みになりますがとにかく仕事のことは忘れ、普段ゆっくり遊ぶことができない子供たちといっぱい遊んでそして美味しいものを食べて英気を養いたいと思います。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-29 18:06 | diary

奈良 平群

d0163151_8234773.jpg


この一年間頑張ったということで再度カニを食べに奈良の平群へ。

本当は日本海の方に行きたかったんですが急にとれた週末の休みだったんで、予約がどこも埋まっていたんで近場でさがしてたところ平群のかんぽの宿が空いていたので奈良でカニ?とも思ったんですがまあいいかなと。。。

d0163151_8302426.jpg


d0163151_8311084.jpg


ここまではめちゃくちゃ期待度マックスだったんですけどね~。

d0163151_8332432.jpg


d0163151_833392.jpg


まあ可もなく不可もなく普通でした。。。ここからは食べるのに必死で。。。

d0163151_8344682.jpg


気づいたらこの状態です。。。

d0163151_8354569.jpg


ゆで蟹は食べ放題だったんで結構食べたんですが、夜小腹がすいたので買ってあった柿の葉寿司を食す。

やっぱりうまいですね~。ヤマトの柿の葉寿司がおすすめです。

d0163151_9403027.jpg


d0163151_9404539.jpg


d0163151_941557.jpg


d0163151_9412911.jpg


d0163151_9414583.jpg


d0163151_9421052.jpg


d0163151_9422836.jpg



年末の忙しいときだったんですが温泉も入って美味しいものも食べてまあ一息つけましたね。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-27 08:20 | travel

ほしだ園地

d0163151_9461875.jpg


少し前ですがほしだ園地にハイキング。

紅葉満開まではちょい早かったんですが良い気分転換になりました。

d0163151_9382591.jpg


紅葉シーズンだったのでもちろんほしだ園地の駐車場は激混み。

近くの市大植物園に停めて出発!ですがその前にここで息子とフリスビー。

d0163151_9413741.jpg


再度、出発。 姉ちゃんが弟をおんぶしている光景が何度も。

生まれつきの心臓の病気を持っている息子は上りがかなり体に負担がかかるので注意です。

d0163151_944433.jpg


d0163151_945359.jpg


d0163151_9502487.jpg


そうこうしているうちに到着。

紅葉シーズンなのとここはクライミングウォールの施設があるのでそれも合わせて人が多いです。

d0163151_95251.jpg


まあ、君はそれぐらいがちょうどええね。

d0163151_9523850.jpg


d0163151_9525671.jpg


ずんずん登っていきます。

d0163151_9544040.jpg


d0163151_956759.jpg


d0163151_957464.jpg


d0163151_9572118.jpg


d0163151_9573790.jpg


で、山頂へ到着。やっぱりまだ少し早かったですね。

d0163151_1011111.jpg


お昼休憩。天気の良い日に外でごはんを食べると何倍にも増します。

d0163151_1061946.jpg


お弁当食べてエネルギー満タンになったケイ。下りはめちゃめちゃ元気です。

d0163151_10275140.jpg



やっぱり自然の中歩くのは気持ちいいですね~。

子どもが大きく成長していくとこういう時間はなかなか作れなくなるので今を本当に大切にしたいなと思います。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-21 09:59 | odekake

かに道楽

d0163151_22242316.jpg


食べ物ネタまだ続きます。。。

とれとれピ~チピチ♪ かに料理~♪のかに道楽へ!!!

身内での忘年会で行ってきました。

d0163151_22292497.jpg


d0163151_22293882.jpg


久しぶりのカニ、さすがにウマいっす。

ほじくるのにみんな一生懸命でシ~ンとしてる時間が多かったですね~。

食べるのに夢中で写真はスマホからのこれのみ。

やっぱりカニは最高ですねっ~!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-20 22:36 | drink&food

餅つき

d0163151_8385254.jpg


地域の餅つき大会に参加

d0163151_8392588.jpg



子どもたちも邪魔になりながらもお手伝い。

まあ何事も経験することが大事ですね。

だんだん寒さが厳しくなってきましたが外で体を動かさないといけないですね。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-14 08:43 | diary

串かつ だるま

d0163151_8275740.jpg


串かつ だるま

久しぶりにだるまへ。

やっぱりうまいっ!!  このうまさはちょっと反則ですね~。

僕の中ではこのだるまとてんぐがツートップですね。

どて焼きはやっぱりてんぐが一番です。

d0163151_8322488.jpg

[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-14 08:32 | drink&food

ある一日

d0163151_75385.jpg



昼から息子と近くの公園で。。。

寒いけど体を動かせばシャキッとするし、仕事のストレスの解消にもなるんでいいですね。

それに最近は日曜日にしかゆっくり子どもと遊べないんでとても貴重な時間です。
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-14 07:52 | diary

東京へ。。。

d0163151_17464629.jpg


お姉ちゃんが所属するクラブが去年に引き続き全国大会に出場することが決定したので東京へ行ってきました!!!

d0163151_17475389.jpg


d0163151_17485352.jpg


久しぶりの新幹線、昼間から飲むビールはうまい!!!

d0163151_1747584.jpg


d0163151_1742315.jpg


d0163151_17441215.jpg


d0163151_17525368.jpg


d0163151_17531366.jpg


d0163151_17532831.jpg


d0163151_17565428.jpg


d0163151_17573632.jpg


前日入りしたので東京タワーやスカイツリーなど、まあお決まりの場所へ観光。

完全にお上りさん状態です。。。

スカイツリーはもちろん迫力ありましたが、個人的には歳のせいか東京タワーのほうが見れて嬉しかったですね~。

まあでも東京はモノが高いですね~。ソラマチの飲み物、食べ物の高さには若干の殺意を感じます。

六厘舎のつけ麺美味かったですっ!!!

d0163151_181534.jpg


d0163151_1822816.jpg


d0163151_18319.jpg


d0163151_1834733.jpg


d0163151_1841452.jpg


d0163151_1843262.jpg


ホテルで一息ついてから夜の浅草へ。。。

あんまり人がいない浅草を歩くのもオツなもんです。裏手にあるホッピー通りで一杯行きたかったんですが息子から却下されたんでコンビ二でまたまたビールを買ってホテルで飲むことに。。。

もちろんお姉ちゃんの応援で東京にきたんですが、1日目は完全にそのこと忘れてましたね~。

d0163151_18164662.jpg


d0163151_18173141.jpg


2日目、ホテル近くのお店でモーニング。

そして人通りが戻った浅草寺界隈をもう一度散策。やっぱり活気がありますね~。

d0163151_18205734.jpg


そうこうしているうちにいい時間になったのでお姉ちゃんの宿泊先に行きお手伝いです。

そして本番、カメラ、ビデオは一切禁止なので写真はありませんが本当によかった、素晴らしかったです!!!

賞という結果に関しては残念でしたが、親として娘の頑張りを見る姿は何事にもかえるこのできないものでした。

僕たちは夫婦からは特大のハナマルをお姉ちゃんにあげたいと思います!!!

いつも家で見る姿とは違いきりっと引き締まった表情をし演奏しているところを見ると本当に成長したなと実感します。

そしてこの大きな経験はこれから先の人生に本当に活きると思います。

本当によくがんばったね!!! そして東京に連れてきてくれてありがとう!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2014-12-06 17:46 | travel

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31