ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ARC'TERYX

d0163151_178120.jpg


ARC'TERYX SQUAMISH HOODY

これは買ってほんとによかった一枚。アークのSQUAMISH HOODY。

買う前はNORTH FACEやパタゴニアの似たモデルと迷いましたがしっかりした作りと着た時に一番しっくりきてこれや!と思いました。

d0163151_17124519.jpg


袖のベルクロやドローコードも完備も嬉しいですね。

d0163151_17142221.jpg



防風、撥水もばっちりで普段使いからトレッキングやサイクリングにも使えますしカバンの中に入れておくと本当に重宝します。
写真を撮るために適当にいれましたがパッカブル仕様で場所をとらないのもいいですね。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-28 17:01 | fashion | Comments(0)

curly

d0163151_127875.jpg


curly LS RM CARDE
 
僕が個人的に大好きなカットソー専門のブランド、curly。

ここが作る服が本当に大好きでその中でも良くきているのがこのラマヤーナ素材のカーディガン。
ブランド立ち上げ時から使い続けている【CURLY】オリジナルファブリックで滑らかな着心地がたまらんです。

d0163151_12143184.jpg


インナーにシャツやカットソーを持ってきても本当にバランスよくおさまります。

夏場の冷房対策としても一枚あれば本当に重宝しますね。

curlyといえばラフィ素材のジップアップパーカが有名ですが、僕はこっちのほうが好きですね~。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-28 12:06 | fashion | Comments(0)

Happy birthday !!!

d0163151_732261.jpg


5/24はお姉ちゃんの誕生日。

ということでみんなで淀川河川敷のパターゴルフに行ってきました。(←全然関係ないやん)

お姉ちゃんはなんで誕生日の日にパターゴルフ!?ってボヤいてましたが家族全員で体を動かすことはいいこなんでそのあたりの文句はスルー。

d0163151_7385110.jpg


で、夜はしっかりとパーティー。
早いもんでもう中1、13歳。ホントにあっという間ですね。
考え方もしっかりしてきてるんで僕自身もうかつなことはできませんね。
とにかく毎年こうやって家族全員でお祝いすることが一番の幸せです。

Happy birthday !!! おめでとう!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-24 07:31 | diary | Comments(0)

BIRKENSTOCK

d0163151_1715120.jpg


BIRKENSTOCK Zurich - Soft Footbed

夏の必需品サンダル!!!

今まで同じモデル、Zurichのテラコッタを履いていたんですが片っぽしかなく家のどこ探してもないんですよね~。
で、仕方なく色々見ていたんですがやっぱりこのモデルに愛着があるんでこれかな~と。

d0163151_17272974.jpg


前のモデルは初めは良く親指のあたりがすれて痛かったんですがこれはそういうこともなく、何よりもSoft Footbedを使用しているのですごく柔らかな履き心地ですね。

最大の気に入ってる点はネイビースウェードですね!!!
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-23 17:10 | fashion | Comments(0)

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

d0163151_1713883.jpg



THE NORTH FACE PURPLE LABEL COOLMAX PACK SOX 2P

COOLMAX素材を使っているのでこれから暑くなる時期に最適ですね。

ふんわりと編みたてられ適度な厚みがあるのですごく履き心地が良いですね。

これまでSOPH.の靴下が好きで愛用していたんですがこのNORTHの方が好きかも。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-20 17:00 | fashion | Comments(0)

北河内サイクルライン→交野山

いつもは交野山までは車で行くんですがこの日は天気も良かったんでクロスバイクで行くことに。

d0163151_1227523.jpg


d0163151_12281582.jpg


国見山を登るところに置いていざ行きます。

d0163151_12294381.jpg


この日も良い天気で暑いくらいだったんですが山へ入るとひんやりしていて気持ちいいです。

d0163151_12304580.jpg


池を経由して、

d0163151_12323444.jpg


トレイルラン感覚でガンガン行きあっという間に頂上へ。

d0163151_12332871.jpg


d0163151_12334455.jpg


d0163151_12341086.jpg


天気が良かったんでこの日の景色は最高でしたね。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-18 12:26 | run&trekking | Comments(0)

GWは石川県へ。。。 ②

次の日はまず、ここに来たらいつも行く名水百選に選ばれた古和秀水を汲みに行きます。

d0163151_11135419.jpg


d0163151_11161733.jpg


d0163151_11164027.jpg


桜のじゅうたんがきれかったですね~。

d0163151_11175158.jpg


d0163151_1118586.jpg


この日は天気も良く気持ちいい日でした。

d0163151_11194927.jpg


で、次は道の駅。赤神でちょっと休憩とお土産を。

d0163151_11503451.jpg


大好きな加賀梅酒を購入。

d0163151_11221385.jpg


お決まりのソフトクリームウマい!!!

で、さらに車を走らせ行きたかった、巌門洞窟へ!

d0163151_1124407.jpg


d0163151_1126718.jpg


d0163151_11262521.jpg


d0163151_11265250.jpg


d0163151_1129012.jpg


d0163151_11274244.jpg


d0163151_11311889.jpg


d0163151_11341277.jpg


d0163151_1132427.jpg


自然の力はホントすごいですね。
普段大阪に住んでいるとこういう景色を見ることがまずないので圧倒されます。

d0163151_1135297.jpg


お腹が減ってきたのでなにか食べようかな~ってことになり、石川県に来たらやっぱり海の幸でしょってことで海鮮丼を食べに行くことに。

d0163151_11401351.jpg


d0163151_11421478.jpg


やっぱり安定感抜群の道の駅へ。我が家はほんと道の駅が大好きです。
今回はとぎ海街道へ!!!

d0163151_11415368.jpg


きました!おまちかねの海鮮丼!!やっぱりめちゃくちゃウマい!!!

堪能した後はこの道の駅の裏側はビーチに出れるんですがここに世界一長いベンチがあります。

d0163151_11454041.jpg


d0163151_114643100.jpg


いや~ほんと圧巻ですね。

d0163151_1147199.jpg


ここもめちゃくちゃ景色がいいです。
夕暮れにベンチに座り海に沈む夕陽を眺めるのもいいですよね。

とまあ次の日から仕事だったんで帰らないと道の状態がえらくなるのでボチボチ帰ることに。

結構な強行軍だったんですが仕事の事も忘れることもできましたし、子供ともたくさん遊ぶことができたので本当によかったです。

仕事を頑張ってこそ遊びも楽しくなりますよね。
色々と英気を養いリフレッシュできたので切り替えて今度は仕事をがんばらなければと思います!!!

おしまい。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-08 11:11 | travel | Comments(0)

GWは石川県へ。。。 ①

GWは久々に嫁さんの田舎、石川県の能登半島の方へ行ってきました。

d0163151_7125525.jpg


まずは北陸道の徳光PAまで頑張ってここで小休憩。

d0163151_7135654.jpg


ここのうどんがまたおいしいんですわ。

d0163151_715177.jpg


ここではビーチに出られるんで天気の良い日は散歩などできるんでいいですね~。

d0163151_7174686.jpg


で、のと里山海道を経て、行きたかった一つの場所へ。

d0163151_7203328.jpg


千里浜なぎさドライブウェイです。

d0163151_722439.jpg


d0163151_7234138.jpg


d0163151_7252715.jpg


ビッチョビチョです。子どもらはやっぱり水関連の遊びは好きですね~。

早々に切り上げ家の方へ向かいますがなんせ山奥なんで時間がかかるかかる。

d0163151_7305546.jpg


d0163151_7311995.jpg


お婆ちゃんにあいさつしたんですが九十何歳にしてオロナミンCを飲んでるのにビックリ。元気です。

d0163151_7354578.jpg


d0163151_736210.jpg


その後は子供らと周辺を散策。

d0163151_7362420.jpg


たけのこが出ています。

まあしかし周りはホント何もなく自然ばかり。携帯の電波も通じません。

お店も車で10分~15分かけないと行けないところで都会の状況に慣れきっている子供たちにとっては最初はおもしろくなかったかもしれませんが自然と触れ合って遊ぶのはいいことなのでそのあたりの文句はスルー。

d0163151_7455661.jpg


d0163151_7461514.jpg


そしてもう一つ見たかったのが輪島市白米町にある棚田、白米千枚田。

凄い景色でしたが、着いたころから大雨が降ってきて下まで行けなかったのが残念でした。

天気が良い日は絶景でしょうね~。

そんなこんなで長くなるんでとりあえず第一弾はこれまで。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-07 07:10 | travel | Comments(0)

こどもの日

d0163151_719994.jpg


5/5 端午の節句 こどもの日ですね。

生まれた時はホントこの先どうなるんやろと将来のことなんて全く考えられなかったけど今や家族一番のうるさい奴になってます。
とにかく家族の健康そしてこどもの笑顔が一番ですね。

まあ、あと何年かするとこうやって家族全員で集まってお祝い的なことをすることも少なくなるんやろな~。
[PR]
by fantasista0726 | 2015-05-05 07:18 | diary | Comments(0)

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31