ブログトップ

★Sunnyday Sunday★

タグ:Alden ( 11 ) タグの人気記事

Alden

d0163151_857136.jpg


ある日のAlden タンカーブーツ。
[PR]
by fantasista0726 | 2013-02-17 08:57 | diary

ALDEN

d0163151_8324162.jpg



タンカーブーツも含めれば4足所有のALDENですが、この3足が最近登場回数が多かったため軽くメンテナンス。
しかしやればやるたびヘタやな~と。。。
他の方のブログを見てるとどうやったあんなに綺麗にできるんもんかといつもいつも思ってます。。。

ただ徐々にALDEN独特の経年変化の表れが出てきているのでこれからもっともっと楽しみですね。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-12-16 08:38 | aging

Alden 経年変化 ③

d0163151_20255772.jpg


d0163151_20254798.jpg


d0163151_20262173.jpg



こっちの方は履きこみまだまだですね~。

これからは革靴やブーツがさらに楽しめる季節になってくるのでとても嬉しいですね!!!

日中はまだまだ暑さが残りますけど早く涼しくなってほしいです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-29 20:33 | aging

Alden 経年変化 ②

次はド定番、Vチップ。

d0163151_2061839.jpg


d0163151_2063648.jpg


d0163151_2083661.jpg


Aldenといえばこのモデル!という方も多いんではないでしょうか。
僕もそのうちの一人で何か大事な日に履くなど(大げさですね)、本当に大切に履いている一足です。
僕はボールペンは使わなく、自然な皺の入りが好きなんでこれからどういう風に育っていくか本当に楽しみです。
まだあまり変化はないですが、やはりコードヴァンが持っている特有の艶は言うまでもなく履くたびにどんどん変わっていく様子が感じ取られるので楽しいですね。

しかしやっぱり磨き方がまだまだヘタクソやな。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-22 20:22 | aging

Alden 経年変化 ①

所有しているAldenもそこそこの年月が経ってきました。

先日軽くメンテナンスした後撮ってみました。

まずは個人的に一番気に入っているインディーブーツのオックスフォードタイプ。

これは僕が履いているパンツどれにでも合っていて本当に重宝しています。


d0163151_232065.jpg


d0163151_2323614.jpg


d0163151_2323326.jpg



改めて購入当初と比較すると全然違いますね。

初めはブサイクな面構えすが履きこんでいくにつれてどんどんカッコよくなっていくのがAldenですよね。

しかし磨き方がまだまだヘタクソです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2012-09-21 23:08 | aging

Alden

久々の更新。。。

Alden!!!

d0163151_23343626.jpg


d0163151_2335534.jpg


d0163151_23364475.jpg


d0163151_23515497.jpg


d0163151_23381623.jpg


Aldenのコレクションにまた一足追加。
しかしなんなんでしょうね!?Aldenの中毒性は。ホントに色々なモデルが次から次へと欲しくなってきます。
僕の中でホントに革靴のこれまで持っていた重た~いイメージが覆されましたね。
これまでNew balanceを筆頭にスニーカーばっかりだったんですがここ数年はお出かけするときはほとんどスニーカーを履かなくなりました。。。
確かにスニーカーと違い一足一足の単価が大きく違い小遣い性のしがないサラリーマンにとっては厳しいですが少しずつ好きなAldenをgetできたらと思います。
[PR]
by fantasista0726 | 2011-10-21 23:48 | fashion

Alden

d0163151_2236934.jpg


Alden Vチップ #54321

やっと梅雨があけましたね~。更新の方もだいぶあいてしまって放置プレー状態でした。。。
で、久々にupするのがこれまた久々の大物!!!Alden!!!
ついに買ってしまいました~。
前々からずっと欲しかったんですが値段も値段やし小遣い制のサラリーマンにとってホイホイ買えるもんでもないんで我慢してたんですが、ちょうどマイサイズがラス1ということで勢いでいってしまいました。
もちろん嫁さんには1/4位の値段で報告です。。。
ただ購入した時期がちょうど梅雨真っ最中だったんでなかなか履くタイミングが合わなかったんですがこれからガンガン履いて育てていきたいなと思います。
ホーウィン社のシェルコードヴァンのツヤがなんといってもたまらんすね。
これからの経年変化がホント楽しみです。


d0163151_2311291.jpg


d0163151_2321126.jpg


d0163151_2325830.jpg


d0163151_2335410.jpg


d0163151_2344433.jpg


d0163151_2354013.jpg


d0163151_2372256.jpg



ホント360°どこから見ても素晴らしいですね。
大事に履いていきたいです。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2011-07-12 23:09 | fashion

ALDEN Indy Boots OXFORD 4002

d0163151_23345159.jpg


去年の春ごろに買ったALDEN Indy Boots OXFORD 4002。
スニーカーなども含め一番気に入ってる靴で購入以降かなりヘヴィロテで履いてます。
ホーウィン社のクロームエクセルレザーがまたいいアジを出してコードヴァンとはまた違った魅力を感じます。
これから先も大事に履いていきたいですね。
[PR]
by fantasista0726 | 2011-01-28 23:47 | fashion

2010.12.05

今年の冬はいろんなところで寒い寒いと聞きますが今のところ大阪ではそういった気配全然無いですね~。
欲しいもの我慢して今年はヘヴィーアウターを買おうかと思っていたんですが一向に寒くならないこの気候にだんだん熱も冷めてきて、もうあるもんでええかなと思ってきています。。。
最近は服を見に行くのもあんまりしなくて休みの日はほとんど息子と一緒にどこかへ。
先日は2人で実家に帰り近くの淀川の河川敷で息子と散歩したりボール蹴ったり。
ほんと生まれてきた時のこと考えると一緒に散歩したりボール蹴ったりなど病気で考えられんかったんで改めてすべてにおいて感謝ですね。。。

d0163151_14231337.jpg


d0163151_14295655.jpg


で、話はグルっとかわって今日は朝からヒマで、ここんところ週末になればヘヴィロテで履いているAldenのタンカーブーツをササっと磨きました。

d0163151_1456494.jpg


d0163151_14415351.jpg


d0163151_14423973.jpg


人に見せるほど上手ではないんですが靴磨きって楽しいですよね~。
数を重ねていって少しずつうまくなれたらと思います。
なんかしらんけど嫁さんのブーツも磨かされたんですけどこれはこれでメンドくさかった(笑)
もちろん口に出して言えませんけどね。。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2010-12-05 14:34 | diary

メンテナンス

d0163151_065038.jpg


この前の日曜日の事なんですがヒマだったんで久々に靴でも磨こうと重い腰をあげたわけなんですが、一足目のAldenのタンカーブーツの片っぽ磨いてるうちにあまりにも暑すぎて気分が悪くなるし、それに汗も止まらないほど噴き出てくるしで速効挫折しそうになりました。
持っている革靴は全部磨くぞと意気込んていたんですが、とりあえず頻度の高いこの3足が限界でした。。。
[PR]
by fantasista0726 | 2010-08-27 00:19 | fashion

オキラクブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31